この前の日記からも結構お久しぶりになりまして。
ホント・・・スイマセンとしかorz

あれから嬉しいことが色々ありました。
1コ長いトンネルを抜けて、また大きなトンネルをくぐろうとしております。

お布団になりたいのは変わってないけど
もうお布団になれる年でもないので
ボチボチ頑張ってみっかーという感じです。


それで、心に余裕が出来たらブログも心機一転新しくしようかと思っています。
もっとポップな感じ・・・とか?

こんなブログでもまだ見てくださってる方、コメントをくださる方。
本当にありがとうございます。

精一杯の感謝と、大好きの気持ちをこめて。

卯月

こんにちは、お久しぶりです。
前回の更新が1年近く前だったことにビックリΣ(゚Д゚)な卯月です。


前回の日記を読んで
「鬱々してんな、自分」
と思いましたが、特に今も何かが変わったわけでもなく。

昔の自分に会って
「お、ちょっとは変われてるじゃない♪」
とニヤニヤするのはまだまだ先のことのようです。

ただ、自分の日記を読み直すのって面白いですね。
その時の自分は今の自分じゃないから
自分の言葉のようで、他人の言葉を聞いてるみたいな錯覚。
人の日記を読んでるのとはまた違った楽しみがあります。
そういう意味でもこのブログはずっとこのまま残しておきたいな。


さて。
つい先日、ブログ繋がりの方から久しぶりにメールをいただきまして。
(まあ、気付いたのが今日なんですが・・・自分を自分でたこ殴りしたい)
もうこんなブログ誰も読んでないだろうなって思っていたし、
私のことも誰の記憶にも残ってないだろうと思っていたので本当に嬉しかった(^^)

実は最近更新出来てなかったのは、登録してたIDやらパスワードやらが分からなくなってしまってまして。
使ってたアドレスがいつも使ってるものじゃないため、確認が面倒・・・という最低な理由だったもので。
その方からのメールを見るためだけに慌てて確認を致しました。
ホント、自分だめだ・・・スイマセンスイマセンorz

こういう縁というか、繋がりを大事にしないとダメですね。
本当に私は色んなものを蔑ろにしすぎてるなあと思って、反省させられました。
もっと心の温かい人間にならないとなぁ。


このブログも、また何か思った時に思ったように更新出来るように頑張りたいです。
もっと面白いこととか言えたらいいんですけど。
「あの頃に帰りたい。」
と、思うことがよくある。

それはまだ世界の小さかった中学の頃だったり、
毎日くだらない話で盛り上がった大学の頃だったり、
オウジと過ごしたあの日々だったり。


でも、時間は巻き戻らなくて。
出会う人がいれば
去っていく人もいて
切り捨てる人もいれば
切り捨てられる人もいる。


そんなことをふと思って、久しぶりにココに来ました。

私は”切り捨てる人”だと思う。
色んなことを面倒くさがって、時に色んな大切なものをパッと手放して。

それで、何日後、何ヵ月後、何年後・・・時間がたってから後悔する。
(バカだ。)

よく周りに人がいなくて寂しいと思うことがあるけど、
それは私が切り捨ているからであることに気づく。
その度に後悔して、反省して、改善を試みるんだけども、
どうにも私はそういう性格みたい?

私に優しい人はきっと、気が長い人ばっかりなんだろう。
だから、消えない人は大切にしたいっていつも思う。
優しい人になりたいって思う。

でも、いつかそれも面倒だと思うんじゃないかって最近思う。


ゾッとするよね。


いつか、誰もいなくなるんじゃないかって
その原因は自分だろうって
気づく瞬間があって。

そんなことない!
そんなことしたくない!

って心は反発するのに
どこかで自分がそんな自分を薄ら笑ってる。

冷たい自分。
消したい自分。
守りたい自分。

色んな私を受け止めて
いつか”ワタシ”に辿り着いたとき
私の周りに人はいるだろうか?



ああ、かえりたいなぁ。
なんだか欝になるとブログを書きたくなる、卯月です。


楽しいことがあると
その日の夜は欝になることが多いです。

なんだろうな・・・全然何もしてないからか。

お布団になりたかった私から脱出して数年。
なんだかもっとひどくなってないか?
と思う今日この頃です。


あのね、表面は笑ってられるのに
どこにも私がいないカンジ

ふとした瞬間に
一気に足元がなくなって
落ちていくカンジ

・・・です?


こんな風になって、自分に何もないことに気づく
こんな時には誰に話してたんだっけ?
誰と泣いていたんだっけ?
 夜空は人に似てる。
 暗い暗い、底のない闇と
 キラキラ輝く無数の星。

 汚い、愚か、欲深く、冷たい
 人はいつも暗闇のようだ。
 優しい、嬉しい、ほんわり、綺麗
 人はいつも星のように煌く。

 夜空には人がいる。
 人は暗闇の中で
 一生懸命光る星を探している。

 
 キラキラ星になりたくて
 暗闇の中、祈る
 誰に祈る?
 自分に。まだ見ぬ、明日の私に。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
私のこと

卯月

Author:卯月


卯月です。
日々前進してます。
可愛いこと大好きです。

消しゴムはんことか
ポスカ集めとか
こっそり好きです(*´∀`*)

月別の記事
コメント
おともだち
オテガミ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる

訪問者
