スポンサーサイト


激しく反省中。

今日は久しぶりの飲み会でしたっ(*´∀`*)ノ

8時くらいまで課題とかポチポチやって
「よっしゃ、行くぜー!」
と、気合入れて行ってきました♪

最初は普通に盛り上がってたのですが
やっぱり忙しい時期だからでしょうか
「あの子、やる気ないでしょ!」
「ホント報告書終わらないー。」
なんて
色々と愚痴もいっぱい出て
なかなかストレス解消になりました(笑

最後のほうはゼミの先輩の卒論について
「あれは、先行研究からおかしい」
とか
何故か人の卒論の話で盛り上がってましたしね。
ホント、あの先輩は卒業出来るのかな(*ノ∀`*)


ただ、ちょっと盛り上がりすぎたんですよね。
結局、日付変わるくらいまで話し込んじゃいまして(´Д`|||)

最終のバスで帰るつもりだったんですが
「今日は食べすぎたね・・・お金ないねorz」
と、反省しつつお会計する時には

まあ・・・12時半とかでヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

当然、バスなんてあるわけもなく。
結構時間かかるけど
「大通りが多いから大丈夫だろ♪」
なんて思って、歩いて帰ることに。

・・・それがね、ダメだったんですよね(´Д`|||)


途中まではポテポテと歩いてたんです。
それで、あと20分くらいで家に着くってくらいの場所で
マンションから出てきた車が、変にゆっくりした速度で私の横を通りすぎまして。

「なんか嫌な感じだなぁ」
思ってチラっと振り返って見たら
ちょっと行ったとこの交差点でUターンしてるんですよΣ(゚д゚)

「これはもしや!?」
と、思ってちょっと警戒してたんですけど
普通に横を通りすぎて行ったので
「ああ、気のせいか。自意識過剰ってヤツねー(笑」
なんて思ってたんですが

その車が、スッと横に曲がるのが見えまして。

「あの角の先って工場しかないのに」
と思って、また警戒してたら
そこの道から男の人が出て来て、建物の影に隠れたんですよΣ(゚口゚;)

・・・なんか明らかに怪しいじゃないですかっ(´;ω;`)

なので、その建物とは反対側の歩道に移って
ちょうど後ろから車が来た瞬間に早足で歩いて通りすぎたんです。

そんで、チラっと見たら
案の定その男の人が隠れてて((((;゚Д゚)))

もう出来るだけ早歩きですよ!

そこは車通りが多い道だし、夜間もやってる工場の横だったので
さすがに追いかけて来なかったんですけど
その先の高架下の道あたりで
車がスーッと近づいて来て

「彼女、どこ行くの?」

って、とうとう話かけられちゃいましてっ(´;ω;`)
”こういう時は、無視だ!喋っちゃダメだ!”
と、心の中は半泣きで早歩きしながら完無視しました。
すぐ先にコンビニがあるので
「なんか言えや!」
とかキレ出したら、ダッシュでコンビニに逃げこもう!と思って。

相手も最初は
「かーのじょっ、警戒してんの?」
「何か言おうよ」
とか言ってましたけど
ちょっとしたら人の多い所に出るので、諦めて去っていきました。

その後、怖くてコンビニに逃げ込みまして
ちょっと外の様子うかがってたんですが
戻ってくるカンジではなかったので
急いで家に戻りましたっ(´;ω;`)


久しぶりに怖かった・・・そういえば私も若い女の子だった!

「まさか私みたいなデブスに声かけないでしょー。」
とか思ってたんですけど
そんなん思ってたらダメですね(´・ω・`)

もっと気をつけなくちゃ。
猛烈に反省中です!
スポンサーサイト

うはあっ

こっ、こわーっ。
物騒な世の中ですから、自重してくださいねっ、女の子なんですからっ!

とはいってもね…。
終電なくなっちゃったらしょうがないですよねー。
まあ、夜道の一人歩きはできるだけ避け、タクシーとかで帰ればいいんじゃないでしょうか。
終電後のタクシーで、女同士同じ方向で一緒にかえるとかっていうの、よくありますよねー。
そんな感じでひとつ…

こんばんは。
私も一回学校帰りに一人で歩いてた時に
変質者に会いましたよ。
お金見せられて、これでスカートめくらせてください。って
言われました。
あのときはびっくりして、嫌です。って言ったんですが
出る出るとは聞いていましたが、まさか自分みたいなのがって
思いますよね。
誰でもいいのか!?って思ったりしましたよ。

あ、あぶないなー!
ダメだよ!
女の子なんだから気をつけないとー!!

良かった…、無事で…

ホントに気をつけて下さいね。

その飲み会、男性もいたなら女性の終電時間とか帰宅のことをちゃんと考えてあげないと!

でも、ホント、良かった…

オハヨウゴザイマス♪
何事もなくて本当に良かったです。
脅す訳ではありませんが、有無を言わさず車に連れ込まれたり、
物騒な事が本当に多いですから。
その程度で済んで良かったです、本当に!
でもそれだけでも十分に怖いし、気持ちも悪いですよね。
そういう時のコンビニは本当にありがたい!
私も何度も駆け込みましたよ(苦笑)

やはり終電前には帰るのがベストですが、
どうしても間にあわない事もきっとあると思うので、
お財布以外の場所にタクシー代を常に入れておいて絶対に歩かないとか、
防犯ブザーをすぐに出せるようにするとか、携帯で話せるようにする、
車のナンバーを写メする(タイミングに気をつけて!)、
取れる対策は取って、気をつけてくださいね。
本当に本当になんともなくてよかったです~(泣)

このばかたれ!!
遅くなったらちゃんとタクシー使いなさい!!(゚Д゚)

…こないだ歩かせたけど…(´;ω;`)も、申し訳ない…

何はともあれ、無事でよかた(ノД`)
卯月、小学生の頃そんなことなかったっけ?
そういうのに絡まれやすい見た目なのかも。
気をつけて、それが過ぎるって事はないからね!

これから就活系で遅くなることも増えるだろうから、
しっかり対策しとくんだよー。

皆様、コメントありがとうございます!
色々と注意を受け、ホント気をつけようと思いました(´Д`|||)
1人1人お返事させていただきます。


ウザコさん、こんばんは。
本当に世の中って物騒なんですね。
これからは自重しようって思います・・・反省っorz

普段から夜中に歩いて帰ることが多いので
「まさか、大丈夫だろう」
と思ってたんですが
今度からはタクシーを使うか、最初から自転車で行こうと思います。
(ん?自転車でも危ないんでしょうか?)
タクシー代ケチって危ない目に合うとか最悪ですもんね・゚・(ノД`)・゚・

みついろさん、こんばんは。

私もみついろさんと同じように
「まさか自分みたいなのが」
ってカンジでしたねー。
でも、女の子だったら誰でもいいとかいう人もいるんでしょうか。
怖いですね(´・ω・`)

てか、スカートめくらせてくださいって・・・((((;゚Д゚)))
確実な変質者ですね。
その後は大丈夫だったんでしょうか?
みついろさんも気をつけてくださいね!(私が言うなってカンジですが。

おーくぼさん、こんばんは。

いや、久しぶりに
「自分、女の子だったな!」
なんて自覚をしました。
ホントに気をつけないとダメですねヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

その飲み会は女の子3人だったので、普通に
「気をつけてねー?」
くらいで解散しちゃったのです(^^;
普段から歩いて帰ってることが多いので、警戒心が薄くなってるんでしょうね。

これは
「もっと気をつけんかい、ボケ!」
という神様からのお告げだと思って、次からは大人しくタクシーにしようと思います。

さらみさん、こんばんは。

ホントに、連れて行かれそうにならなくて良かったです。
ニュースとかでそういう事件が出ていても
「自分とは縁のない世界だな」
と、思ってたんですけど・・・物騒な世の中ですね(´・ω・`)

こういう時に、夜中も開いてるコンビニってどれほど素晴らしいかって思いますね。
私の場合、夜中の1時過ぎにゼヒゼヒ言いながら入ってきた客に
店員さんはすごいビックリした顔してましたが
さらみさんも色々とコンビニに助けられているんですねΣ(゚д゚)
やはり変な人に声をかけられることが多いのでしょうか。

今回は飲み会でお金を使ってしまい
タクシー代をケチったのが、ダメだったんですよねー(´Д`|||)
その時は「なんか怪しいなー」って思った時から
一応いつでも携帯で警察に連絡出来るように携帯を持って歩いてたんですが
声をかけられると、どうも思うように動きが取れませんでしたorz

防犯ブザーとか持ち歩いたほうが良さそうです。
変質者だけでなく、ひったくりとかも色々と気をつけないとダメですしね!
出来るだけの対策を取っておくようにしたいと思います(`・ω・´)ノ

お姉たま、こんばんみ。

ホント、今度からタクシー使うよ(´・ω・`)
今まで
「タクシーなんてお金の無駄じゃ、ボケェ!」
と思ってたけど、ホントのボケは自分だったよ・・・orz

そういえば小学生の時もあったね、こんなこと。
道聞かれた後に
「気持ちいいこと教えてあげるから、乗らない?」
「オ○ニーって知ってる?」
とか言われたヤツね。
しかも、その後に本屋で立ち読みしたら、そのコトをすっかり忘れて
「そういえば、変な人に声かけられたよ」
って数時間後に報告して
「もっと早く連絡してもらわないと!」
って、何故か母さんが先生にしこたま怒られたヤツね(´・ω・`)

もうちょっと気をつけようと思う。
色々対策するね!

 何事もなく無事に帰れて良かったですね~☆ 自分も若かりし頃、よくチカンやら変な人に遭遇してましたが、運良く何事もなく済んでました。けっして外見は良くないんですけどね(^_^;)女なら誰でもよいというやつもいると思います。昔居酒屋のバイトをしておったので、帰りがどうしても終電とかその1本前とかになりまして、その辺の時間の電車の中や駅近辺でよく遭遇しておりましたので、遅い時間は特に注意した方がよいと思います。 その頃友達からも色々話を聞きました★昔からそういうやつはいっぱいおりますが、最近はより世の中が物騒になっておると思うので、気を付けてくださいね~。
 と、卯月さんに言いつつも、普段気を付けてはおりますが、ひったくりやら色々あるので自分でもまた気を引き締めなければなぁ~と思いました(^_^)

バッチさん、コメントありがとうございます!
ホントに普通に終わってよかったです(´Д`|||)

私は今まで痴漢とかあったことがないので
「やっぱり変質者でも、相手は選ぶでしょー」
とか思ってたんですが・・・そうでもないんですねー((((;゚Д゚)))

やはり遅い時間は酔っ払いも多いですしね。
私もバイトをしていた時は、酔っ払いに声をかけられたりしました。
・・・ホントに気をつけないとダメですねorz

気をつけるにこしたことはないですもんね!

ほっ。

おはようございます。
こひめです。

うぅ…卯月さん…
とても怖い思いはしましたが、それでも、
何事もなくて本当によかったです…。

自分も、同じような目にあったことがあるのですが、
ほんっっっとうに、怖かったです。
自意識過剰だとおもわれるやもですが、
誘拐されるのでは!?とゆう勢いだったのです…。

それからは、夜の独り歩きや止まっている車などが怖くなり、
軽いトラウマのような日々でした。

卯月さんが体験した怖さは卯月さんにしか分からないものですが、
それでも、少しは気持ちを分かるつもりです。
本当に本当に、怖かったですよね。

自分なんかが、と、おもいたくもなるのですが、
これからはそうはおもわずに、気をつけてくださいませ。

ちなみに…
卯月さんがお姉様に怒られたように、
自分も、姉上に怒られました(^^;

その日は、お祭りか何かで、ちょっとおめかしをして、
普段着ないようなワンピースを着ていたのです。
これまた普段、あまり肌を露出しないのですが、
夏とゆうこともあり、いつもよりちょっと薄手だったのです。

そんな、ちょっと薄手な白いワンピースを着て、
てくてく歩いていたら、事件は起きましたと…。

そして、フリフリしたのとか、
かわいい格好禁止令を出されました(^^;

それでは最後に…
猛烈に反省中とのことですので、もう大丈夫かとおもいますが、
今後も、夜遅い帰り道は、本当に気をつけてくださいね。

では、失礼いたします。

こひめさん、こんばんは。
返事が遅くなってしまいました、スイマセン!

本当に何もなくて良かったです。
今日も夜12時頃に同じ道を自転車で走ったのですが
後ろから車やバイクが来るたびにビクビクしておりました。
思っていたよりも傷は深いみたいです(´・ω・`)

こひめさんも同じような経験があるのですね。
何人かの方に同じ体験をしたと聞いたので
「女の子は誰もが危ないのだ!!」
と、いうことを悟りました。

もっと気をつけないとダメですねー。
こひめさんも気をつけてくださいね!
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
私のこと

卯月

Author:卯月


卯月です。
日々前進してます。
可愛いこと大好きです。

消しゴムはんことか
ポスカ集めとか
こっそり好きです(*´∀`*)

月別の記事
コメント
おともだち
オテガミ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる

訪問者
