スポンサーサイト


「悩んでる」って言えればいいんだ。

今日は地元の親友2人とメッセで喋くってました。

1人は、悩みを聞いて。
1人は、悩みを聞いてもらって。

なんか色々話してたんだけど
とにかく思ったことは

就活とか進学とか、みんな悩んでるんだよなぁ。

私だけが世界で真ん中で
一人ぼっちになった気分でいるんだけど
そんなこと全然なくて。

私にとってはスーパーマンみたいな親友たちも
色々と悩むことはあって
それをどうにか生きてるんだもんなぁ。


悩みを聞いてもらった友達と話してて

「ひーたん(私)の、人間的に真面目なとこが好きだよ」
って言われたりとか
「話してると癒されるんだよ」
って言われたりとか

誰かに認められるってすごいことなんだって思った。


一番衝撃的だったのは
「だって、生きてるんだよ?それだけですごいことだよ。」
って言葉。

そうだよね、生きてるんだよね。
彼女も私も、1回外の世界を否定して引きこもってたので
なんかそんな話になったんだけど

そうだよ、生きてるんだよね。
死にたいって思うこともあるんだけど、生きてるんだよね。
出来ないって嘆くこともあるけど、生きてるんだよね。


それが言える彼女はすごいと思った。
それを素直に言ってみたら、彼女がもっと好きになった。

毎日がこんな風に、嬉しいことで過ぎていけば幸せだなぁ。


「やりたいことじゃなくて、今後の人生で大事にしたいことを考えるんだって」
と、彼女が言っていたので
色々考えてみたけど
私が大事にしたいことって何だろう?

「何回か失敗したけど、でも一生懸命やってきたんだ」
って自分を誇れることなのか
「あなたがいて良かった」
って誰かに必要とされることなのか

前は平凡な日々が一番の幸せだと思っていたんだけど
平凡って結構難しくて
私にとっての平凡を考えていったら、なんだかよく分かんなくなった。


とりあえずこれから徹夜でゼミの課題をしようと思います。
今、何がしたいかよく分かんないなら
それはそれでいいじゃないかって思う。
それを否定するような先生じゃないし、きっとその先を一緒に考えてくれる人だから

私はもうちょっと人に頼ればいいんじゃないかなって思いました。

友達とか、家族とか。
大事にするだけじゃなくて、信頼すればいいのかな。

色々と思うことを話して、書いて
それで「私」が分かったら
ここにも報告しに来たいな。
聞いてくれる人がいるだろうか。
なんだか久しぶりにオウジを思い出して
部屋の隅のポスターに一人話しかけてる。
そんな夜でした。
スポンサーサイト

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
私のこと

卯月

Author:卯月


卯月です。
日々前進してます。
可愛いこと大好きです。

消しゴムはんことか
ポスカ集めとか
こっそり好きです(*´∀`*)

月別の記事
コメント
おともだち
オテガミ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる

訪問者
