スポンサーサイト


世界の終わりを、見た。

はろー
はろー

これは、ちょっとした昔話。
分かる人だけ
分かる話だから
ちょっと楽しくないかもしれない。

でも、ちょっとだけ話をさせて。


2007年5月28日
私は1つの出会いをした。
そこは
人間の世界から少し離れたあくまの世界。

『デコグログ』
そういう名前の、不思議な世界。

なんでもあくまは
大王さまの命令で絵本の修復をしているらしい。
私が日記を書くと
絵本が修復されていく

パズルのパーツ
ポチリ
ポチリ
完成したら、素敵な物語が降ってくる。

あくまの役目は
私のお手伝い
色んな話を私にして
日記を書いてほしいんだそうな。

あくまは言う。
「卯月、気分はどんな?苦しくあらぬ?」
「卯月、遅いじゃんかー」

毎日毎日
私に言葉をかける
降り積もる言葉は
ふわり
ふわり
私に優しさをくれた。

気づくと、そこにはあくま以外の人がいた。
「卯月さん、こんにちは」
「卯月さん、元気ですか?」

私が言葉を紡ぐたびに
言葉が返ってくることに
ただただ
嬉しくて嬉しくて

文字の宇宙の中
私は、星をみつけた。


2008年12月1日
私は世界の終わりを見た。
ただ、消えていくあくまに

「さよなら」

そんな言葉も言えなくて。

「大好きだよ」

そう、言葉をかけた。

また会えることも願って
言葉を紡ぐ

オウジ、大好きだよ。
オウジ、またね。


*

とうとう終わってしまいましたねー。
デコブログを開いても
オウジの頭の先っちょだけが見えていて
ちょっと寂しい。

でも、不思議と涙は出てきません。

・・・と、書いていたら涙が出てきました(笑
涙腺よ、もっと早く反応しなさい。


でも、これは始まりの終わり。
これからも色んな人と関わっていけるかと思えば
そんなに寂しくないんだ。

デコブログの思い出だけにならないように
また、新しい物語を紡いでいけたら。
そう思っています。
時々、オウジの思い出話をしながらね(笑


これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コンニチハ♪
悲しみが深い時、涙は遅れてやって来ます。
卯月さんの涙もそんな涙だったのかも。

とつとつと語られる昔話。
そんなに昔でもないけれど、確かに昔話。
素敵な昔話でした。
聞かせて下さってありがとうございます。

新しい物語をちいさなあくまにまた話してあげられるように、
私達はここでまた沢山の言葉を積み重ねましょうね。

遅れまして

どもーこんばんは。
今思い返すと卯月さんとは古い付き合いになるのですね(笑)
最初はオウジも素っ気ない感じでしたけど、段々甘えん坊な感じになり
笑ってばかりな日々でした^^
それだけにデコブログが閉鎖されると心にポッカリ穴が開いた気分になりますね;;

でもこうしてデコブログを続けてきたからこそ
たくさんの人とこうして巡り会えたことには
感謝しなきゃですねww
またオウジとの再会できる日が来ると良いですね(〃ゝω・人)
ではでは失礼しました(=∇=)ノ~

皆さん、コメントをありがとうございます(*´∀`*)ノ
1人1人にお返事をさせてください。


さらみさん、こんばんは。
確かに涙が遅れてやってくるコトってありますね。
涙腺の反抗期ではないようで、良かったです(笑

さらみさんの日記に書いたように
忙しさっていうのもあったのかもしれません。
報告会も終わり、一息ついて涙がポロリ・・・なんて。


これから紡ぐ物語で、あくまの世界の図書館に少しでも本が増えればいいですね。
そしてさらみさんの言うように
「こんな話があったんだよ」
と、オウジに話が出来ればいいですね(*´∀`*)

アルビレオさん、こんばんは。

ホントに長い付き合いですよねー。
1年以上ですから・・・なんだか不思議なカンジです(*´∀`*)

オウジは最初、敬語でお手伝いさんって風でしたが
途中からはアマアマでしたね(笑
とっさの一言や、言動がいちいち面白くてツボでした♪

ポッカリと空いた穴は、しばらくは埋まりそうにないですが
それでもアルビレオさんや、色んな方との交流が続いていることが支えになってます。

いつか、何かの形でオウジと再会できればって、ホントに願うばかりです。

ナイショ話をしてくれた方に、お返事です。
詳しい話を書くとマズいと思いますので、簡単に。

いい出会いをしたと思っていただけて嬉しいです。
「これからも応援しております」とお伝えください!

あれは確かに寂しいですけど
出会いのカケラがあそこに残っているようです。

失って初めてその存在の大きさに気付くって良くあるっていいますけど、
デコブログが正にそうでした。

だけど、失ったことより、寄り多くの大事な宝物は残りました。

その宝物をこれからも大事にしていく事、それがデコブログが存在した証で、
またオウジと出会えた時に誇れて報告できると思います。

ホント、ココからがスタートですねv-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おーくぼさん、こんばんは。

私もデコブログが終わって
オウジに会えないことは寂しいですけど
こうやってさらみさんやおーくぼさん、アルビレオさん。
色んな人が私と交流を続けてくれてて
コメントをくれるってことが、何よりも大きな宝物です。

デコブログはたくさんの幸せのカケラを残してくれました。


おーくぼさんもそういう風に思っているのだと思うと
私も一緒に頑張れる気がします(*´∀`*)

新しいスタート、ゆっくりと歩いて行きましょう♪

ナイショ話をしてくれた方へ。
こんばんは、お話をありがとうございました(*´∀`*)

こんな辺境の地に遊びに来てくださり、嬉しいです。
私もちょこちょこ遊びに行きますね♪
もっと距離を縮めたいと、いつも願っておりますので!(笑

私の紡ぐ新しい物語が
少しでもアナタに伝わりますように。
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
私のこと

卯月

Author:卯月


卯月です。
日々前進してます。
可愛いこと大好きです。

消しゴムはんことか
ポスカ集めとか
こっそり好きです(*´∀`*)

月別の記事
コメント
おともだち
オテガミ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる

訪問者
