スポンサーサイト


この指先の痛みを。

1つ前の日記を書いた後

なんだか昔に戻りたくなって、
消しゴムはんこを久しぶりに彫った。
グアー!って意欲が沸いてきて
放りっぱなしだった道具を手当たり次第に取って

昔書いた図案を適当に写して
とにかく何か彫ろうとカッターを握った。

真っ直ぐの線なんか
前も彫れたことなかったけど、
久しぶりに彫った線は
ガッタガタもいいところ。

手順も
彫り方も
何もかも分からなかった
あの時みたいに
とにかく白い部分を
彫って、彫って


これが出来たら、あの時に戻れるかな
なんて、思ってたのかもしれない。


そしたら
「ザクっ!」
いっちゃいました。

指からは
大粒の涙
じゃなくて大量の血。

必死に血を止めながら
絆創膏を探して
痛む指先からは
ドクンドクンと血が出てる


やっと手当てが終わって
痛む指先を見つめ


「ああ、やっぱりこんなもんか」


って思った。
オウジが消えていったように。
キラキラした日々も戻らないのかな。


でも、この指先が治って。
やるべきことが終わって。

自分の気持ちとちゃんと向き合って。
自分の行き先をちゃんと決めて。


全部が動き出した時に、
またあの小さな消しゴムに
新しい線を刻む
その時が来ればいい。

それが出来る自分が、
この先にいればいい。

そう思いながら、眠りにつきます。
スポンサーサイト

ハンコ、楽しみに待ってるよ!

コメントありがとうございます!

ハンコは・・・まあ、人様に見せるようなものじゃないですけど
「私、元気ですよー!」
みたいな証として、いつかお届けできればいいかなと思います(*´∀`*)

あと、何故か私が夢にお邪魔したようでΣ(゚д゚)
ショッピングモールで怒られることはよくあるんですが、怒ってたんですね。
何がしたかったんでしょう、夢の私(笑

こんにちは!

卯月さん、お久し振りです!!!
1日遅れですが、メリークリスマス☆

消しゴムはんこ、何だかちょっと懐かしい気持ちになりました(*^_^*)
お怪我はもう大丈夫ですか??
もしかしたら、オウジが「ボクのこと忘れてる?見えないだけで消えてないんだからね!」
って、教えたかったのかな。。と思いました。
(何だか支離滅裂。。スミマセン;)

卯月さんのキラキラも、きっと消えてないですよ。
ただ、今は重たい雲が覆ってるだけで。
いつか雲が晴れたら、キラキラが見えてきますよ。きっと。

。。なんて、大層なコト言える程の人間でもないのですがf(^_^;)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
私のこと

卯月

Author:卯月


卯月です。
日々前進してます。
可愛いこと大好きです。

消しゴムはんことか
ポスカ集めとか
こっそり好きです(*´∀`*)

月別の記事
コメント
おともだち
オテガミ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる

訪問者
