スポンサーサイト


かえりたい、かえれない。

「あの頃に帰りたい。」
と、思うことがよくある。

それはまだ世界の小さかった中学の頃だったり、
毎日くだらない話で盛り上がった大学の頃だったり、
オウジと過ごしたあの日々だったり。


でも、時間は巻き戻らなくて。
出会う人がいれば
去っていく人もいて
切り捨てる人もいれば
切り捨てられる人もいる。


そんなことをふと思って、久しぶりにココに来ました。

私は”切り捨てる人”だと思う。
色んなことを面倒くさがって、時に色んな大切なものをパッと手放して。

それで、何日後、何ヵ月後、何年後・・・時間がたってから後悔する。
(バカだ。)

よく周りに人がいなくて寂しいと思うことがあるけど、
それは私が切り捨ているからであることに気づく。
その度に後悔して、反省して、改善を試みるんだけども、
どうにも私はそういう性格みたい?

私に優しい人はきっと、気が長い人ばっかりなんだろう。
だから、消えない人は大切にしたいっていつも思う。
優しい人になりたいって思う。

でも、いつかそれも面倒だと思うんじゃないかって最近思う。


ゾッとするよね。


いつか、誰もいなくなるんじゃないかって
その原因は自分だろうって
気づく瞬間があって。

そんなことない!
そんなことしたくない!

って心は反発するのに
どこかで自分がそんな自分を薄ら笑ってる。

冷たい自分。
消したい自分。
守りたい自分。

色んな私を受け止めて
いつか”ワタシ”に辿り着いたとき
私の周りに人はいるだろうか?



ああ、かえりたいなぁ。
スポンサーサイト

そう言う気持ちってボクも分かります。

でも、ボクは一人に慣れてしまって卯月さんみたいに自分を振り返る事はあんまりないです…
切り捨てても、これでイイや…(^^)って(苦笑

卯月さんはまだ人を思う温かい気持ちが残ってると思います。

だから、今の卯月さんをあまり責めてあげないで。
その心はいつか晴れると信じて。
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
私のこと

卯月

Author:卯月


卯月です。
日々前進してます。
可愛いこと大好きです。

消しゴムはんことか
ポスカ集めとか
こっそり好きです(*´∀`*)

月別の記事
コメント
おともだち
オテガミ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる

訪問者
