スポンサーサイト


肩がイタい(´;ω;`)

今日は京都にオデカケしてきました。

『そうだ、京都に行こうっ♪』
なんて明るいニュースではございません。
ええ、さすがにこんな時期に・・・遊んでられないっすorz


まあ、そういうわけで。
今日も元気に就職活動でございます(*´∀`*)ノ

朝からスーツを着て、化粧して
寒い中をテコテコ行ってきましたよ☆


今回は京都&滋賀の地元企業の合同説明会。
”これぞ地元の中堅企業!”
ってカンジの企業を色々と見て来ました♪

大阪だとこうはいかないですから。
大手のブースが多いし、人が群がってるせいで
通路を歩くことでさえ大変っていうねorz

だから、京都での合説は結構貴重なのです!
回数も大阪に比べたら、かなり少ない。

なので、今回は
「とにかくいっぱい回る!」
を目標に気合入れて行ってきましたっ(`・ω・´)b


が!
これがですね・・・タイトルに書いたように肩が痛くて(´;ω;`)

スーツに慣れてないのがいけないのか
そもそもスーツがあってないのか
はたまた私の姿勢が悪いのか

右の肩が痛くて
「いや、こんなに痛いの無理!」
と、説明受けてるのに話が耳に入らないコトも数回。゚(゚´Д`゚)゜。

それでも6社は回れたので良かったほうかな。
目標は8社だったんですけどね!
あ、私が欲張りすぎなのか?

まあ、質問させてもらったりもしたし
結構収穫がありました(*ノ∀`*)
この勢いで個別説明会にも色々行かないとな。


でも、ちょっと困ったさんなのですよ。
帰ってスーツを脱いで
「ああ、疲れたー。」
と、肩を回そうとしたら
なんとですよ・・・肩が上に上がらないんですよΣ(゚д゚)

今でも痛いですもん。
サロンシップ欲しいですもん。


ああ、どうすればいいんだヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ


*


あと、帰りにもちょっとしたハプニングが。


・・・バスがね、来ないの(´・ω・`)


私は駅前のスーパーで買い物して
「すぐ来るし、次のバス停で待ってるか」
と、駅から1分(歩いても3~5分)のバス停にいたんです。

で、18時21分に来るはずのバスが待っても待っても来ない!

駅前の道が奇跡的な渋滞を起こしてて
遅々として車が進まないせいだったんですが
結局、バスが来たのは18時45分くらい・・・(´;ω;`)ウゥッ

人が歩いて3分~5分の道のりを
バスが25分近くかけてやってくるんですからね。
ホント、ビックリしましたorz

しかも今日はスーツにマフラーっていう寒い格好してましたからね。
「え、何これ・・・何かの呪い?」
ってカンジでした。


チクショウ、呪いなんかに負けないからっヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト

お疲れ様です。

こんばんはー!

TVで内定取り消しとかのニュースを見る度、学生さんの就職活動の大変さと共に
卯月さんの精神的負担が心配になります。

肩こり、大丈夫?
ボクは昔、少林寺習ってて整体もちょっと教えて貰ったので良く友人達のマッサージをさせられます(笑
やっぱ、マッサージは効くのであまりに辛いなら整体とかエステをオススメします。

個人的には肩を上下させたり、回したり、腕を挙げた状態で床に寝てゴロゴロと転がるのも肩こりにいいって聞いた事あります(笑

やっぱ、軽い運動がいいらしいですが。。。

それと就寝前、お風呂に入って軽く自分でマッサージした後、温シップを貼る!
ボクは昔、肩こりが酷かった時はこれが良く効きました。

温シップが気持ちいんですよー!


卯月さんの呪いはボクが引き受けますので元気にがんばれーーー!!!☆

シーズンはだいぶ過ぎたとは言え、秋から冬にかけての京都は
紅葉目当ての観光客で凄いコトになりますよね。
私もバスで15分くらいのところを1時間半かかった事が(笑)
降りて歩けばよかったんですけど、道が心もとなくて仕方なく…。
寒い中をお疲れ様でした。

その後、肩の調子は如何ですか?
いくらスーツで肩が凝るとは言っても、あがらないほど痛いとは
尋常ではないですね。
あまり続くようなら自分でいじらない方がいいかもしれませんよ。
早く治るといいですね。

おーくぼさん、さらみさん、おはようございます。
コメントありがとうございます(*´∀`*)ノ

1人1人、お返事します。
おーくぼさん、いつもありがとうございます♪

ホントに就職氷河期とか言われてて、今年は大変みたいですね。
私も「大丈夫か!?」と思いつつ
・・・実は結構のほほーんとしてます、スイマセンorz

肩のほうはやっと元に戻りました(^^;
やはりプロの方に1回やってもらったほうがいいですかね。
エステとか行ったことがないので・・・いいですねー(*´艸`)

とりあえず・・・床ゴロゴロと温湿布、試してみます!
そういえばうちの親も温湿布を愛用していました♪

おーくぼさんに呪いを押し付けて、頑張ろうと思います!(笑

さらみさん、いつもありがとうございます♪

確かにこの時期、京都のバスや車は混みますねー!
バス乗り場だけでも
「ええ、こんなんで辿り着けるの(´Д`|||)」
なんて思ってしまうくらいです。

そろそろ紅葉の季節も終わり
今度は冬の京都を楽しむ人でにぎわってるみたいです。
湯豆腐の美味しい季節ですから(笑

肩はなんとか治りましたー。
寝れば治ると思ったのですが、全然治らなくて
「本気で整体か病院行こうかな」
と、思っていたのですが
1日ほっといたら、勝手に肩が軽くなりました♪

また肩が痛むようだったら整体に行こうと思います。
もしくは、贅沢してエステに・・・(*´艸`)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
私のこと

卯月

Author:卯月


卯月です。
日々前進してます。
可愛いこと大好きです。

消しゴムはんことか
ポスカ集めとか
こっそり好きです(*´∀`*)

月別の記事
コメント
おともだち
オテガミ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請

この人とブロともになる

訪問者
